介護・福祉の求人や転職はハクビ求人にお任せください。

よくある質問

ハクビ求人では就職・転職希望者から
よく頂く質問とそのご回答をまとめています。
下記に見当たらないご質問は
どうぞお気軽にご質問くださいませ。

HOME > よくある質問

就職希望者からよくいただく質問

ハクビの求人について

    
どうすれば人材派遣、転職支援サービスを受けることが出来ますか?
    

まずはご希望の求人情報を見つけてお問い合わせフォームに、必須項目をご入力のうえ送信して下さい。

お電話での受け付けも可能です。
(フリーダイヤル:0120-892-025 / 受付時間 9:00~18:00)

その後ハクビの求人の就職コーディネーターより折り返しご連絡させていただきます。

    
すぐに転職は考えていないのですが、相談できますか?
    

転職予定時期をお伺いした上で、その時期に合わせたスケジュールでのご紹介をさせていただきます。

    
現在在職中ですが、求人を紹介してもらえますか?
    

はい、ご紹介できます。

在職中の方にもご希望をお伺いし、退職時期などをご相談の上、求人をご案内いたします。

    
平日以外でも相談できますか?
    

弊社の営業時間は、9:00~18:00(祝日除く)となります。
万が一上記の時間帯でのご都合が合わない場合は、担当者へその旨お話しくださいませ。

    
面接のアドバイスやサポートもしていただけますか?
    

もちろんです。

面接でよく聞かれる質問や、人事担当者の好む人物像、面接の際のマナーなど、各施設とつながりの強いハクビだからこそできるアドバイスをさせていただきます。

ご希望の病院や施設の内定をいただけるよう最大限のサポートをしてまいりますのでどうぞご安心ください。

福祉・介護について

    
介護業界にはどんな職場や仕事があるのですか?
    

職場のタイプは大きく分けると、2つ種類があります。

施設系サービス
利用者の方が住まいとして入所された施設で、その生活をサポートする仕事です。特別養護老人ホームや有料老人ホーム、グループホームなどがそれにあたります。

居宅系サービス
利用者の方の自宅での生活をサポートする仕事です。訪問介護のように自宅を訪問して生活をサポートするものと、デイサービス、ショートステイのように施設に来てもらい、その滞在の間をサポートするものがあります。

仕事としては、利用者と直接触れあい生活介助を行う仕事や、利用者の相談を行う仕事、専門家との調整や書類作成をする仕事、専門知識をもってリハビリを行う仕事など様々あり、それぞれの仕事によって資格が必須なものと、そうでないものがあります。

介護・福祉の転職のご相談・お問い合わせはこちら
もちろん無料!知識と経験の豊富な相談員が
あなたの就職・転職をサポートします

お問い合わせはこちら

0120-892-025

[受付時間] 9:00 ~ 18:00 (祝日除く)

現在の求人件数

1431

求人お助けコンテンツ

非公開・新着求人が手元に届く!
ハクビの無料メールマガジン!!
更に転職に役立つコンテンツも満載。
完全無料のハクビのメールマガジンにぜひご登録ください。
簡単5秒登録!
お名前
フリガナ
メール
アドレス
※すべて必須項目となります。
検討リスト

0件

< リストを見る
現在検討リストに保存されている
求人はありません。
> リストを閉じる